アスリート妻の株日記

自分のための振り返り日記です。

2020年間収支【+608,805円】12/30 PF【-101,864円】

f:id:rasberrysummer:20210112223716p:plain

2020年の実現損益は608,805円でした。

どうにか100万行けるかと思ったんですが、

12月プラスで売りそびれて大きめな損切りをしたりして

結局しょっぱい結果になりました。

今年は塩漬けを精算できただけでも良しとしましょう。。。

思い返せば大統領選まではピリピリしてトレードしてたのが

やっぱり緊張感があってよかったのかも。

大統領選終わって気持ちがゆるんでトレードもまったりでいいやーと思ったら

以外と下に掘っていく銘柄も多かった。

反省点としては少し長めのスタンスで持つと決めたときの立ち回りが良くなかった。

シナリオをしっかり描いて想定から少しでもズレたら仕切り直す。

当たり前のこととはいえなかなか体にこれを叩き込むのが難しい。

プラスになって早売りしてしまいがちなので、もう少しと引っ張ったら

利益がなくなってしまったり。

売るタイミングを見極めるのが難しい。

これは感覚でトレードしている部分が大きいせいか。

出来高、チャート、地合いなどもっとしっかり根拠を持って考えられるようになること。

0才児育児しながらだと短期のトレードはなかなか大変なので

シナリオをしっかり練ってスイング〜中期でがんばりたい。

淡々と損益報告、市況と気づいたことなど書き留めるだけのブログですが

見てくださっている方は来年もどうぞよろしくお願いいたいます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※この日記は個人の勝手な解釈に基づいて書かれています。

また投資をおすすめするものではありません。

↓↓ポチッとバナー押して頂けると励みになります(^O^)

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村