アスリート妻の株日記

自分のための振り返り日記です。

10月15日(木)+34002円

10月15日(木)

 

NYダウ続落 

前日比165ドル81セント(0.6%)安の2万8514ドル00セント

追加経済対策の早期合意は困難との見方が広がり、市場心理が悪化した。

ハイテク株中心に売り。「プライムデー」の業績期待で買われていたAMZNも2%安に。

 

日経平均株価 3営業日ぶりに反落 前日比119円50銭(0.51%)安の2万3507円23銭

マザーズ指数 1,334.71 前日比 -30.78 (-2.25%)

マザーズは14日に14年ぶりの高値をつけた。調整売りもまだ物色。

 

東証一部売買代金 1,812,657万円

マザーズ売買代金 285,008百万円

 

東証1部の売買代金は概算で1兆8126億円と4営業日連続で2兆円割れとなった。売買高は8億8831万株だった。東証1部の値下がり銘柄数は1723と、全体の約8割を占めた。値上がりは380、変わらずは76銘柄だった。 ー日経新聞

 

米国の追加経済対策の早期合意が難しそうなこと、

フランスで夜間外出禁止令など再びのコロナへの懸念。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  

今日は全体的に寄り天っぽかった。

その後戻す銘柄はじわじわ上へ(マザーズ?)。

日銀さんは来なかったみたいですね。

 

最近は日経とダウが連動しないことも多いので、今回もそのパターンかと思ったけど違った。

前日NYが下げてるのにやたらと気配値が高いときは注意が必要か。

寄り底で始まったときはチャンスかも。

 

アウンはストップ行くかと思ったけど寄り天で失速。

川本とデジタルは今日調子が良ければスイングでインしたかったけど

地合いも悪く明日は金曜なので手仕舞いした。 

リバーエレテック、ユナイトも本当は持ちたかったけど上げ方が激しいので利確。

 

まだまだ上に行きそうだよなと思うので、何が正しいのかは分からない。

こんな高値ではとても積極的には買いに行けない。

 

f:id:rasberrysummer:20201015222518j:plain

 

9月からずっといつ暴落が来るのかとビクビクしているので

今は短期トレードをこなしていくしかできない。

 

9月なんて思い返せば握力全開でテーマ株を掴んでたらよかったんだけど。

 

とりあえず大統領選までは大きな下落に巻き込まれないように、

危ない空気を感じたら細かく利食いするスタイルで行く。

 

先物が下げてますねぇ。明日は荒れるかな? 

早く大きな下落が来て気持ちを楽にしたいという、変な願望が芽生えている(・・;

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

※この日記は個人の勝手な解釈に基づいて書かれています。

間違っていることも多いかと思います。ご留意ください。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

アスリート嫁の株日記 - にほんブログ村

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー