アスリート妻の株日記

自分のための振り返り日記です。

10月16日 -37,842円

NYダウ

3日続落 前日比19ドル80セント(0.1%)安 2万8494ドル20セント

 

新型コロナウイルスの感染急増で英仏が外出規制などを強め、投資家心理を冷やした。ただ、米政府の追加経済対策への期待から景気敏感株などが買い直され、ダウ平均は下げ渋った。

日経新聞

 

日経平均株価 前日比96円60銭(0.41%)安の2万3410円63銭

マザーズ指数 前日比8.59ポイント安の1326.12ポイントと続落。値上がり銘柄数は94、値下がり銘柄数は220となった。

 

 16日前引けの東証マザーズ指数は前日比8.59ポイント安の1326.12ポイントと続落。値上がり銘柄数は94、値下がり銘柄数は220となった。

 個別ではタスキ<2987>、rakumo<4060>、日本スキー場開発<6040>が年初来安値を更新。識学<7049>、GMOフィナンシャルゲート<4051>、ティアンドエス<4055>、オークファン<3674>、ユナイトアンドグロウ<4486>は値下がり率上位に売られた。

 一方、ビザスク<4490>、グッドパッチ<7351>がストップ高農業総合研究所<3541>、JIG-SAW<3914>、スマレジ<4431>、フリー<4478>など6銘柄は年初来高値を更新。GMO TECH<6026>、関通<9326>、ティーケーピー<3479>、JMC<5704>、総医研ホールディングス<2385>は値上がり率上位に買われた。

株探

 

東証1部売買代金 1兆8586億円 5営業日連続で2兆円を下回る

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日の今日で大きな下落となった。

14日に感じたなんとも言えない違和感は正しかったということか…。

マザーズの高値)

 

昨日はすごくビビっていたのに、夜に色々考えてもしかして

そんなに怖がる必要はないんじゃないかなんて思い返していた。

ダウは開始後に下げたものの引け前には結構戻したし、

日経は売られたがマザーズはまだまだテーマ株がこれからというところで

物色されている、という記事を見て

もしかしたら、このまま高値を超えるのか?とも思った。

 

なので朝はもしかしていけるんじゃねモードに入っていて、

9時に夫を見送ったことで遅れを取ってしまったのに

すでに高値となった銘柄を掴んで失敗。

 

その後も冷静さを欠いてマイナスとなった。

 

そもそも金曜はトレードしないって決めてたのになぜこうなったのか?

ここ最近やりやすい相場だったので、油断したのかも。

反省。

 

実現損益はマイナスだけど持ち株ももちろんマイナスに。

ここからどの程度掘るのか、調整で終わるのか、

来週どうなるか。

 

と、思ったらNYはアゲアゲで始まっている。。。

 

ひとまずリスト内で今日下げ幅が少なかったもの、

プラス引けだったものをピックアップしておく。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

※この日記は個人の勝手な解釈に基づいて書かれています。

間違っていることも多いかと思います。ご留意ください。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

アスリート嫁の株日記 - にほんブログ村

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー