アスリート妻の株日記

自分のための振り返り日記です。

10/26 【-201,563】ぶん投げ遅いよ

10/23 アメリ

NYダウ工業平均 前日比28.09ドル安(0.10%安)の28,335.57ドル

NYダウは一時213ドル安となったが、メドウズ大統領首席補佐官が追加経済対策の協議について「一両日中にも合意が得られると期待している」と発言したことを受けて、後半下げ幅を縮めた

ナスダック 42.28ポイント高(0.37%高)の11,548.28

レムデシビルのFDA承認も買い一巡後伸び悩み→インパクトにかける…

S&P500指数 前日比11.90ポイント高(0.34%高)の3,465.39

 

10/26 大引け


日経平均 23,494.34(-22.25) 

マザーズ 前週末比48.16ポイント(3.86%)安1199.55 
9月28日以来およそ1カ月ぶりの安値

米国の大統領選や追加の経済対策の協議を巡る相場環境の先行き不透明感に加え、過熱感が強いデジタル関連銘柄への売りが続き、指数を下押しした。


TOPIX 1,618.98(-6.34)
東証一部出来高 8億0839万株
東証一部売買代金(概算)  1兆5929億円
東証REIT指数  1,660.83(-26.44)
米ドル/円(16:10) 104.95
ユーロ/円(16:10) 124.15
豪ドル/円(16:10) 74.60

 

10/26 トレード −201,563円

下手くそでした。

本来なら金曜に損切りすべきだったけど思い入れのある銘柄だったために

ついつい持ち越してしまった。結果25%も下落。

しばらく我慢すればリバウンドする可能性は高いものの

今後大統領選までどういう動きをするか分からないので一旦損切り

今月の利益が吹っ飛んでしまった。

こういうトレードをしてはだめ。

 

NYに比べたら日経はかなり耐えている印象だけど

上に行くような買いが入る状態じゃない+下落の可能性が高い

ので上手い人はポジション手仕舞っているようですね。

長期投資なら関係ないんだろうけど。

 

結局相場がどっちに動くなんて誰にもわからないので

「分からないときはトレードしない」というのがシンプルせ正解なんだろうとは思う。

 

ほんとは下落時に下げきったときだけ買えばいいんだけど

それをするには相場を監視しておかないといけないし

監視してると欲しくなってしまう。

 

仕方ないので下がってきたところから、11月上昇を狙って

地合いに影響されていない銘柄で気になるものを少しずつ拾ってみている。

 

これから決算が始まってどうなるか。

個人的には今回年初来安値をつけたキヤノンがリバっているのを見て

こういうのを拾っていけるようにならないといけないと思う。

広く俯瞰的に。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

※この日記は個人の勝手な解釈に基づいて書かれています。

間違っていることも多いかと思います。ご留意ください。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

アスリート嫁の株日記 - にほんブログ村

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー